デジタル簡易無線機(登録局)を高価買取中です。

高山無線ではデジタル簡易無線機・トランシーバー(登録局)を高価買取しております。

従来の400MHz帯アナログ簡易無線機が2022年11月30日で使用不可となりますので、特に法人様ではデジタル簡易無線機への移行を進められていると思われます。

アマチュア無線は国家試験の合格が必要で、かつ業務運用が禁止されております。一方、このデジタル簡易無線は、総務省へ届け出さえすれば運用は出来ますし、かつ業務運用が基本です。よって現場やイベント、店内等で幅広く使用されております。

さらにデジタル簡易無線は免許局と登録局に分類されます。通常は先の通り業務用に限られるのですが、351MHz帯の「登録局」でしたらレジャー目的も可能です。その為、若い方を中心に、個人が趣味で交信されるケースも多くなってきました。ちなみにコールサインは昔の合法CB無線の方式に倣って各自が自由に名乗られております。


アマチュア無線家向け雑誌『CQハムラジオ・2017年5月号』別冊付録での特集。フリラ(ライセンスフリー無線)の愛称で、趣味の交信として個人が運用するケースも増えて参りました。

それでは早速ですが、買取の一例をご紹介しましょう。以下は全て登録局です。

ベストセラーのアイコム IC-DPR6。法人様、個人様ともご依頼の多い機種です。写真はモービル基台付ですので、車でも運用されていらっしゃったのでしょう。

こちらは八重洲無線(バーテックススタンダード)のVXD20。別売のスピーカーマイクがあると、運用が便利ですね。


ケンウッドのTPZ-D553。このように無線機メーカー各社より発売されております。


こちらはモービル用(車載用)のアイコム IC-DPR1。車載用の為、操作は手持ちのマイクを使って行います。市販のアンテナ付。


アイコムのIC-DPR4。このように数台~数十台の買取も大歓迎です。

---
※ご注意
・ご売却の際には、お客様で登録の抹消手続を必ずお願い致します。免許局は未使用、または販売店設定をされていない物のみ買取しております。
---

----
高山無線ではデジタル簡易無線機(登録局)を高価買取しております。
まずは高山無線の無線機買取のWEBサイトをご覧下さい。またはフリーダイヤル:0120-776-224(10-20時/年中無休)でもお受けしております。
無料でお見積させて頂きます。どうぞお気軽にご相談下さい。