〒348-0065 埼玉県羽生市藤井下組171
フリーダイヤル:0120-776-224(10-20時/年中無休)
買取ご相談フリーダイヤル
10:00~20:00(年中無休)
※お気軽にご相談下さい。

(買取)デリカ DX-CS-7受信機や特定小電力トランシーバーなど

今年も9月に入りました。あっという間ですね、最近、月日が流れるのが本当に早く感じます。
8月は、こちら埼玉では、雨、雨、雨の連続で梅雨に戻ったような気候でした。そのぶん暑さも多少は和らぎましたが、農作物の収穫が心配ですね。
9月といえば、今年は日程が9月にスライドしたハムフェア。3日4日の土日で東京ビックサイトにて開催です。当方は4日に会場へ行こうかと思っております。皆様とお会い出来ますことを・・・。

それでは最近お売り頂きましたお品物を抜粋してご紹介させて頂きます(いずれも完売御礼)。

DELICA(三田無線/デリカ)のDX-CS-7受信機になります。専用スピーカーと、三田無線発行の技術資料がセットになったものはお珍しいかと思います。
真空管を1本交換し、フルレストアまではいきませんが、概ね受信OKの状態まで復帰しておりまねす。お譲り頂きまして有難うございました。

1963年10月号のCQ誌。当時の三田無線の広告です(左下。クリックで拡大します)。完成品が24,000円とあります。当時の大卒初任給が2万円弱の様でしたので、やはり高額商品ですね。


ちなみに、米国ハリクラフターズのS-38(B)。初代S-38は製造年が1946ー1949年ですので、こちらが元祖でしょう。春日無線(トリオ)の9R-4Jも似た形ですね。


こちらは特定小電力ハンディトランシーバー。業務でお使いの法人様よりお売り頂きました。全部で約80台。有難うございました。
高山無線では法人様からの大量買取にもご対応可能ですので、お気軽にご相談下さい。


バイク用のモービル機。八重洲のFTM-10。こちらも人気商品です。


八重洲のFT-2000D。程度の良い状態です。
何と!、当時の付属品が多数残っております、BCラジオ、ソニーのスカイセンサー、ICF-5900。当時の値札までついております。大切に保管された1台です。弊社の技術部で整備させて頂きました。

お懐かしい、合法CB無線機、松下のRJ-580。合法CB無線機はフリーライセンス無線として、主に若い人に人気の様です。8ch、Sメータ付、ロッドアンテナ仕様。
買取もぜひご相談下さい。
---------
高山無線ではアマチュア無線機をはじめ、受信機、特定小電力無線機/デジタル簡易無線機、CB無線機、BCLラジオ等、各種を買取させて頂いております。
是非、高山無線のWEBサイトをご覧ください。
ご相談はフリーダイヤル:0120-776-224(10-20時/年中無休)でもサイトでも、どちらもお気軽にご連絡下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする