CROSLEY/クロスリー・真空管ラジオやJRC受信機など3月買取実績のご紹介

3月も多数の買取のご依頼を有難うございました。
やはり引っ越しシーズンということもあり、相当のご依頼を頂戴致しました為、ご連絡が通常より2-3日ほど長くなっております。4月になりましたら、落ち着きを取り戻すと思われますので、もう少々お待ち下さいませ。
それでは3月の買取実績を、ほんの少しご紹介させて頂きます。
CROSLEY(クロスリー/クロスレイ)の真空管ラジオです。ZENITHのWAVE-MAGNETやRCAなど他のメーカーも含め、全部で30台程。ご依頼者様は、若い頃に映画のシーンに登場したCRLSLEYに一目惚れされ、ご収集されたそうです。リフォームの為、お気に入りの数台を残され、すべて一括でご依頼を頂きました。有難うございました。

おなじみ、コリンズの51S-1。弊店で整備済みです。

IC-756シリーズもまだ人気ですね。こちらは756PROのPRO3です。


JRCのNRD-545。

東京ハイパワーのリニア、HL-3K。

 

八重洲の現行機種、FT-991A。保証残有りのため、かなり高価に買わせて頂きました。

特小無線も買取可能です。FTH-108を80台程お譲り頂きました。

※今月はお引越しシーズンということもあり、遠方からのご依頼も多数ございました。 ピンボケで恐縮ですが、千葉の海。海の無い埼玉県民としては、海を見るとやっぱり心が落ち着きますね。特に冬の静かな海は、なんとも寂しい感じもあり趣があります。
岩手方面にもご訪問させて頂きました。写真は途中の東北道、中尊寺PAにて。今のところ最北地の記録でございます。


最後は新潟方面への途中にて(関越道、谷川岳PA)。朝の4時に出発!この日は気持ちの良い一日でした。

-----------
高山無線ではラジオ、無線機、受信機など高価買取しております。
フリーダイヤル:0120-776-224(10-20時/年中無休)または高山無線のWEBサイトよりお気軽にご相談下さい。

コリンズ75S-1、FTDX3000DM、TM-2400などお売り頂きました。

相変わらずお寒い日が続きますね。晴れが続いたと思ったら、今朝の関東地方は小雪がパラパラと舞いました。皆様、体調の方はいかがでしょうか?どうかご自愛下さいませ。
それでは最近の買取例をご案内させて頂きます。古い機種から最新の機種まで、2月も有難うございました。


お馴染み、コリンズの75S-1。ラウンドマーク。RFツマミの白いスリットがペイントされ、電源部分の電解コンデンサも交換されておりました。前オーナー様が大事に修復されたのでしょうね。


同じく受信機、JRC日本無線のNRD-545。ワイドバンド・コンバータ付です。


アジア通信工業のエアバンド(航空無線)専用受信機、R-535です。今でも根強い人気で、元箱・取説付は大変お珍しいと思います。パンフレットの拡大画像はページにアップしました。


こちらもお珍しい、ケンウッドのTM-2400。1200/2400MHz入です。2400MHzは貴重ですね。高値で買取させて頂きました。


こちらは1200MHzのリニアアンプ。PROCOのPL-1280。


ケンウッドTS-950SDX DIGITAL。当時のフラッグシップ機です。


八重洲のFTDX3000DM。このような現行機種も絶賛!高価買取中です。


アイコムのIC-R20受信機セット。人気のハンディタイプです。


STAMPEL MORSETASTEN社の縦振り電鍵(STM-11 ARMY)


リグエキスパートのSWRアンテナアナライザー「AA-30」
このように周辺機器、アクセサリ関係も買取させて頂いております。
皆様どうも有難うございました。
----------
無線機・受信機・BCLラジオ等の売却のご相談は・・・、
高山無線のWEBサイトまたはフリーダイヤル:0120-776-224(10-20時/年中無休)までお気軽にご連絡下さい。

TS-900S、ID-31PLUSほか無線機や周辺機器をお売り頂きました。

いやぁ、寒いですね(苦笑)。こちら埼玉県では4年ぶりの大雪でした。皆様のところは被害等、大丈夫でしょうか?
翌日以降も高速道路が路面凍結で通行止め、出張買取なども延期とさせて頂き、ご迷惑をお掛け致しました。

(写真は秩父鉄道の羽生駅にて。電車で帰りました。)

さて、1月の買取内容のご紹介です。今月も数多くのご相談を頂きまして、どうも有難うございました。

これはお珍しい、1973年発売、トリオのTS-900Sです。特にSモデルは、終段にEIMACの4X150Aを使用した当時の最高級機種でした。当時の発売当初の定価は264,000円です。同じく73年に発売したTS-520Xが114,800円でしたから、2倍以上の価格となります。
残念ながら送受信を含め状態に難ありで、外観も相当サビキズもございましたが、何とか基本動作は現状品程度までは整備して復帰できました。基板がJRC受信機のように縦型にハマっているので、調整しては抜き差しを繰り返し、ちょっと大変です(^^;

一見ヘンリーのリニアアンプに似ておりますが、米国Creative Electronics社のCE-2500-6Eというモデルのリニアアンプです。お珍しい50MHz専用、出力はCWで2kW、SSBで3.5kW、 3CX3000A7を一本使っております。重量は約85キロ。幸いにご自宅の1Fがシャックでしたので、お客様にご協力頂きまして車に積み込み出来ました。有難うございました。

コリンズのKWM-2A。丸マーク。故・上銘氏のFRラボ特製ファンが付いております。こちらも販売前に弊社で調整させて頂きました。


これは以前にAORが発売していた、KWM-2A用の外部VFOです。DDS-2A。


ガラッとかわりまして、弊社では新しい無線機も買取させて頂いております!ということで、アイコムのID-31PLUS。


こちらはデジタル簡易無線機、モトローラのGDR4200。デジ簡も買取させて頂いております。


BCL/短波ラジオ、ソニーのICF-SW55。お客様曰く、弊社のサイトを御覧頂いておりましたら「往年の名機がまた欲しくなりました」とのお返事を頂きまして、嬉しく思います。ぜひBCL/SWLの世界へ復帰しましょう!


Radixの移動用V型ダイポールアンテナ(バラン付)です。このようなアンテナ、周辺機器、アクセサリも是非一緒にご相談くださいませ。

---
高山無線では往年の無線機から最新機種まで、高価買取をしております。是非、高山無線の無線機買取サイトをご覧ください。 フリーダイヤル:0120-776-224(10-20時/年中無休)でもお気軽にご相談ください、お待ちしております。

2018年も宜しくお願い致します。

新年おめでとうございます。
旧年中はお世話になり有難うございました。
本日1月4日より営業再開でございます。
本年も皆様の無線とラジオの趣味ライフに少しでもお役に立てます様、精進致します。
どうぞよろしくお願い致します。

高山無線 店主
http://www.takayama-musen.com/

年末年始(大晦日~お正月)も買取受付中です!

今年も一年間、本当に多くのお客様にお世話になりました。毎日、一期一会をモットーとしております。どうも有難うございました。

年末年始につきましては、買取ご依頼フォーム、メール(info@takayama-musen.com)、LINE、フリーダイヤル:0120-776-224(10-20時/年中無休)にてお受けしております。
※フリーダイヤルは転送設定の関係で不在時は留守番電話になります。お手数ですがご用件をお入れ下さい。折り返しさせて頂きます(折り返しは転送先の携帯電話の番号からの折り返しになります。)

1月もお正月を過ぎますと、グッとご依頼の数が増えて混雑して参りますので、この時期のご相談はオススメ致します。

高山無線の無線機買取のWEBサイトを是非ご覧下さい。お待ちしております。

テンテックRX340、コリンズR-388Aなど受信機、無線機をお売り頂きました。


いやいや、毎日お寒いですね。気がづけばもう12月も中旬まで参りました。12月はお部屋の王掃除の為、ご不用になられた無線機の買取依頼が増えております。高山無線では無料でご自宅まで出張買取させておりますので、無線機を売却・ご処分される場合は是非お気軽にご相談下さい。
-------------
それでは前回から12月にかけてお譲り頂きましたコレクションの極一部をご紹介させて頂きます。

まずは、米国TEN-TEC製のDSP受信機、RX340です。青色のデジタル表示が業務的な感じで格好良いですね。機能は階層構造の為、操作は少々複雑、慣れるまで時間がかかるかもしれません。

JRC日本無線の受信機 NRD-95PT。

”PT”とはパトロールの略でしょうか?正面にNRD-95の名前が無いことからも、もしかしたら、海上保安庁か、その類かもしれません?もしご存知の方がいらっしゃいましたら、コッソリ教えてくださいませm(__)m


コリンズの軍用受信機、R-388A(51J-4)です。R-388に3つのメカフィルを追加して、受信の選択度(SELECTIVITY)を改善させたバージョンがR-388Aになります。
正面の銘板は外され、その代わり”U.S. NAVEL OCEANOGRAPHIC OFFICE”(米国海軍海洋局)の文字が残っております。


同じくCOLLINSのR-392/URR受信機です。ご自作のコンバーターで家庭用AC100V使用となっております。


こちらは結構お珍しいと思います。中国軍(人民解放軍)の「 222-1」という型式の軍用受信機です。製品の検査表によると1977年製。真空管式です。
取扱説明書
取扱説明書付。


ガラッと代わりまして、八重洲の無線機、FT-991S。4アマ用です。4アマ用の中古無線機の流通は、50W、100W機と比較しても意外と少ない現状があります。


同じくヤエスのFTDX1200M。HF/50MHzで出力は50Wです。このように近年/現行のアマチュア無線機も高価買取しておりますので、お気軽にご相談下さい。

--------------------------

今月は岐阜方面のご依頼者様より、シャック丸々の整理のご相談を受け、ご訪問させて頂きました。有難うございました。
年に何度か、遠方のお客様宅へご訪問させて頂いておりますので、遠方の方もお気軽にご相談下さいませ。
道中、ツイッターで何度かつぶやいておりました。皆様、”いいね”ボタンを有難うございます(是日フォローをお願い致します!)

それでは当日のお写真を少々。(個人情報の関係で道中のパーキングエリアのみアップしております)

夜中に埼玉県の羽生市から東北道で出発して、東名高速を使い、朝方に岐阜方面に到着という強行日程でした。こちらは行きの東名高速、駿河湾沼津SA。夜景が綺麗です。

深夜未明の浜松SA。さすがにトラックの方々が多いです。

無事に仕事を終えて、帰りの東名高速、東郷PAにて昼食兼夜食です。からあげは増量して頂きました。仕事のあとの食事は美味しいですね!

------------
高山無線ではアマチュア無線機業務用受信機、軍用無線機など、皆様のコレクションを高価買取させて頂いております。
遠方の方も、量や内容によりご出張させて頂くことも可能ですので、まずは一度、お気軽に、高山無線までご相談下さい。
高山無線の無線機買取のWEBサイトを是非ご覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-224(10-20時/年中無休)、LINEでもお受けしております!

無線機のご処分、廃棄、ご遺品整理の前にご相談下さい。

早いもので11月も終わりです。日に日に寒くなってまいりましたが、皆様、お体の方は如何でしょうか。どうぞご自愛下さいませ。
業界的には、例の「新スプリアス」規制によって影響が出るかどうか、判断するにはまだ難しい状況でもございます。今後、対象から外れた旧機種の需要に変化があるか、引き続き注意深く気をつけて参りたいと思います。
--------------------

それでは11月の主な買取品の一部をご紹介致しましょう。皆様どうも有難うございました。
--------------------

とくに12月に向けて、大掃除のシーズンでもあります。この時期は、ご遺品や、ご処分を目的にアマチュア無線機売却のご相談を多く頂くシーズンでもあります。
やはり思い出の大切な無線機やラジオです。廃棄をされたり、便利屋さん/リサイクルショップにご依頼をされる前に、是非専門店である高山無線へご相談頂けませんでしょうか。親切丁寧にご対応させて頂きます。


ヤエスのFT-991AS HF10W、50/144/430MHz帯が20Wです。


ICOMのIC-91000 こちらもHFから430MHz帯まで1台でOKです。


こちらはモービル機、ケンウッドのTM-D710G。半年ほど保証残がございました。


さて年代チェンジです。こちらはご存知ですか?杉山電機製作所というメーカーが1979年に発売したF-850。HF/50/144MHz・10Wモデルです。当メーカーからはこの1台のみの発売でした。
取扱説明書と回路図もございましたので、弊社で出来るだけ整備させて頂きました。
※当時のカタログはこちらのページにあります。


続きてソニーのBCLラジオ、ワールドゾーン、CRF-230B。昭和46年(1971年)発売、当時の最高峰です。40年以上前の機械にも関わらず、外観も大変お綺麗でしたので、弊社で整備させて頂きました。


トリオの50MHz・AM機、TR-1000。通常”トラセン”。外観もお綺麗で、クリスタルも5個ございましたので、こちらも弊社で整備させて頂きました。

最後は合法CB無線機のご紹介です。ソニーと松下ナショナル製を多数、お譲り頂きました。合法CB無線はフリーライセンス無線として、デジタル簡易無線機や特定小電力無線機と並び、若い方にも人気です。
--------------
高山無線では新旧のアマチュア無線機受信機BCL/短波ラジオCB無線機、デジタル簡易無線機、特定小電力無線機など・・・、買取させて頂いております。周辺機器や小物・アクセサリもご対応致します。
ぜひ高山無線の無線機買取のサイトをご覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-224(10-20時/年中無休)やLINEでもお気軽にご相談下さい。

最近の買取実績/軍用無線機、コリンズ、アイコム、八重洲etc。

10月になりましたが、毎日毎日が雨模様、おまけに台風も接近中です。気温の差も激しく、風邪を引かれている方も多いと伺っております。どうぞ皆様ご自愛下さいませ。
さて毎月恒例となりました、最近お譲り頂きました無線機関係のご紹介です。

軍用無線機

軍用無線機のご紹介は久々ですね。カーゴ一杯にお譲り頂きました。PRC-6、PRC-10、BC-611ほか、フィリピン軍、中国人民解放軍、韓国軍の軍用無線機もございました。ご依頼者様は、米国デイトンのハムフェアに何度も足を運ばれ、コレクションされたとのことです。


真空管チェッカー TV-7D/U。テストデータ付。作動品です。


コリンズの75S-3C。ラウンドマーク、オプションフィルタ4個入り。ACコードはハムズオフィス様特製を付属させて頂きました。

51S-1
同じくCOLLINSの51S-1。ウィングマーク。ターレット等も弊店で清掃してあります。
両者とも整備させて頂きました。

真空管

Eimac(アイマック)の真空管も買取大歓迎です!(写真は 「8877/3CX1500A7」)


いきなり年代が変わりまして、八重洲のFT-817NDです。まだまだ大人気のリグです。


八重洲のFT-1000MP MARK-V 出力200W。こちらも高値で買取させて頂きました。


BIRD社のワットメータ モデル43P。バード社はもちろん、クラニシ、第一電波、コメット、ダイワ、MFJ・・・などなど、様々なメーカーの周辺機器、アクセサリもご相談下さい。


最後はアイコムのIC-726S、IC-375、IC-1275のラインナップです。お客様曰く、操作系統が同一で、マイクも共通に使えるということでお揃いになられたそうです。IC-1275の1200MHzは今でもファンの多い機種ですね。

---
高山無線では各種無線機、受信機を高価買取させて頂いております。事前の明確なお見積がモットーです。詳しくは高山無線・無線機買取のWEBサイトを是非ご覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-224(10-20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。お待ちしております。

JRC日本無線でNRD-545、JRL-2000F、3000Fの修理受付は2017年12月15日までです。

日本無線のWEBサイトで正式アナウンスがされております。URL→http://www.jrc.co.jp/jp/about/news/2012/0409.html
これが最後のラインナップの為、この3台をもって、JRCが製造したアマチュア無線機器の全てのサポートが終了する形となります。
気になる方はお早めに~!

アイコム IC-7000やFTM-400DHなど各種アマチュア無線機も高価買取中です!

もうすく9月も中旬になりますが、相変わらず雨ですね。ほとんど毎日降っているのではないでしょうか・・・。このままお彼岸に突入して、気がつけば10月という感じです。
ところでハムフェアは皆様は行かれましたか?小職は風邪を引いてしまいまして、残念ながら涙をのんで待機しておりました。9月にスライドした影響が心配しましたが、人も多く入っていたようで、とりあえず一安心です。
それでは9月の買取品を無線機を中心にご紹介など・・・(いずれも完売御礼です。有難うございます。)


とりあえず倉庫にストック中です。上はFT-920とJST-145S、中段は9R-59+TX-88やMFJの室内アンテナや人工アース等の周辺機器、下段はFT-736MX、TS-790S(いずれも1200MHz入)等となります。


アイコム IC-7000M。弊店は、古いリグは勿論、最近のリグも高く買わせて頂いております!


ヤエスのFTM-400DH。144/430MHzのモービル機です。人気ですね。

こちらは、お懐かしい、ヤエスのFT-2312。1200MHz専用モービル機です。貴重な元箱付。


一気に年代が古くなりました(^^; トリオのJR-599。元箱と専用スピーカー付です。

-----
高山無線では最近のアマチュア無線機から、昔の無線機まで、幅広く高価買取しております。
無線機以外でも、周辺機器やアクセサリもOKです。
事前のお見積もさせて頂いております。詳しくは高山無線の無線機買取のWEBサイトを是非ご覧ください。フリーダイヤル:0120-776-224(10-20時/年中無休)やLINEでもお受けしております。
お気軽にご相談下さい。

デジタル簡易無線機(登録局)を高価買取中です。

高山無線ではデジタル簡易無線機・トランシーバー(登録局)を高価買取しております。

従来の400MHz帯アナログ簡易無線機が2022年11月30日で使用不可となりますので、特に法人様ではデジタル簡易無線機への移行を進められていると思われます。

アマチュア無線は国家試験の合格が必要で、かつ業務運用が禁止されております。一方、このデジタル簡易無線は、総務省へ届け出さえすれば運用は出来ますし、かつ業務運用が基本です。よって現場やイベント、店内等で幅広く使用されております。

さらにデジタル簡易無線は免許局と登録局に分類されます。通常は先の通り業務用に限られるのですが、351MHz帯の「登録局」でしたらレジャー目的も可能です。その為、若い方を中心に、個人が趣味で交信されるケースも多くなってきました。ちなみにコールサインは昔の合法CB無線の方式に倣って各自が自由に名乗られております。


アマチュア無線家向け雑誌『CQハムラジオ・2017年5月号』別冊付録での特集。フリラ(ライセンスフリー無線)の愛称で、趣味の交信として個人が運用するケースも増えて参りました。

それでは早速ですが、買取の一例をご紹介しましょう。以下は全て登録局です。

ベストセラーのアイコム IC-DPR6。法人様、個人様ともご依頼の多い機種です。写真はモービル基台付ですので、車でも運用されていらっしゃったのでしょう。

こちらは八重洲無線(バーテックススタンダード)のVXD20。別売のスピーカーマイクがあると、運用が便利ですね。


ケンウッドのTPZ-D553。このように無線機メーカー各社より発売されております。


こちらはモービル用(車載用)のアイコム IC-DPR1。車載用の為、操作は手持ちのマイクを使って行います。市販のアンテナ付。


アイコムのIC-DPR4。このように数台~数十台の買取も大歓迎です。

---
※ご注意
・ご売却の際には、お客様で登録の抹消手続を必ずお願い致します。免許局は未使用、または販売店設定をされていない物のみ買取しております。
---

----
高山無線ではデジタル簡易無線機(登録局)を高価買取しております。
まずは高山無線の無線機買取のWEBサイトをご覧下さい。またはフリーダイヤル:0120-776-224(10-20時/年中無休)でもお受けしております。
無料でお見積させて頂きます。どうぞお気軽にご相談下さい。

(買取)DX-CS-7受信機や大量の特定小電力トランシーバーをお売り頂きました。

今年も9月に入りました。あっという間ですね、最近、月日が流れるのが本当に早く感じます。
8月は、こちら埼玉では、雨、雨、雨の連続で梅雨に戻ったような気候でした。そのぶん暑さも多少は和らぎましたが、農作物の収穫が心配ですね。
9月といえば、今年は日程が9月にスライドしたハムフェア。3日4日の土日で東京ビックサイトにて開催です。当方は4日に会場へ行こうかと思っております。皆様とお会い出来ますことを・・・。

それでは最近お売り頂きましたお品物を抜粋してご紹介させて頂きます(いずれも完売御礼)。

DELICA(三田無線/デリカ)のDX-CS-7受信機になります。専用スピーカーと、三田無線発行の技術資料がセットになったものはお珍しいかと思います。
真空管を1本交換し、フルレストアまではいきませんが、概ね受信OKの状態まで復帰しておりまねす。お譲り頂きまして有難うございました。

1963年10月号のCQ誌。当時の三田無線の広告です(左下。クリックで拡大します)。完成品が24,000円とあります。当時の大卒初任給が2万円弱の様でしたので、やはり高額商品ですね。


ちなみに、米国ハリクラフターズのS-38(B)。初代S-38は製造年が1946ー1949年ですので、こちらが元祖でしょう。春日無線(トリオ)の9R-4Jも似た形ですね。


こちらは特定小電力ハンディトランシーバー。業務でお使いの法人様よりお売り頂きました。全部で約80台。有難うございました。
高山無線では法人様からの大量買取にもご対応可能ですので、お気軽にご相談下さい。


バイク用のモービル機。八重洲のFTM-10。こちらも人気商品です。


八重洲のFT-2000D。程度の良い状態です。
何と!、当時の付属品が多数残っております、BCラジオ、ソニーのスカイセンサー、ICF-5900。当時の値札までついております。大切に保管された1台です。弊社の技術部で整備させて頂きました。

お懐かしい、合法CB無線機、松下のRJ-580。合法CB無線機はフリーライセンス無線として、主に若い人に人気の様です。8ch、Sメータ付、ロッドアンテナ仕様。
買取もぜひご相談下さい。
---------
高山無線ではアマチュア無線機をはじめ、受信機、特定小電力無線機/デジタル簡易無線機、CB無線機、BCLラジオ等、各種を買取させて頂いております。
是非、高山無線のWEBサイトをご覧ください。
ご相談はフリーダイヤル:0120-776-224(10-20時/年中無休)でもサイトでも、どちらもお気軽にご連絡下さい。

無線機買取)エレクラフトK2/TS-990S/ソニーCRF-1ラジオなど

8月も弊社に買取のご相談を有難うございます。
もうすぐお盆ですね。今朝の高速道路は気持ち既に混んでいる気がしました。ご実家に帰省されましたり、移動運用で各地に行かれる方はどうぞご安全にお過ごし下さい。
7月後半から8月前半の買取実績をほんの少しだけご紹介させて頂きます。

日本ではエレクトロデザインが輸入しております、エレクラフトの10W・CWのHF無線機、K2の完全組み立てキット(未開封)です。オプションとして、SSBキット、100W化、外付けATUキットがありました。こちらは基板のはめ込みではなく、部品をハンダ付けして完全にイチからの自作キットですので、やりがいがありますネ(^^;


6月の無線機買取実績でもご紹介させて頂きましたが、今月もケンウッドのフラッグシップ機、TS-
990Sをお売り頂きました。こちらは購入特典のTS-990モデル名入りのワイングラス付です。


こちらは往年のトリオ9R-59受信機です。お懐かしいですね・・・。

ソニーのPLLシンセサイザーレシーバー CRF-1。こちらはお珍しいのではないでしょうか。
全オーナー様はebayで購入されたそうですが、状態も宜しく、良い買い物だったと述懐されておられました。
-------
高山無線では新旧の無線機やラジオを買取させて頂いております。
高山無線のWEBサイトまたはフリーダイヤル:0120-776-224(10-20時/年中無休)よりお気軽にご相談下さいませ。お待ちしております。

お盆休み中も買取受付中です!

1)買取のお申込みにつきまして

買取フォームLINEメール

24時間年中無休です。

■フリーダイヤル:0120-776-224

10時ー20時で受付しております。

・弊店からの折り返しのお電話は「携帯電話」でお電話させて頂きますのでご了承下さい。
・不在の場合は留守番電話になりますので、(少し分かりにくいのですが)ピーと鳴りましたら伝言をお入れ下さい(折り返しさせて頂きます)。


2)お品物の荷受けにつきまして

8月11日(金)~8月15日(火)は事務所お休みのため、その間にお送り頂きましたお品物は8月16日(水)以降に順次荷受けとなります。


3)お持込買取につきまして

恐らく、お盆休みの中1日は営業すると思いますが?、今のところ未定です。(追記:出張買取等の業務状況により、全休するかもしれません)
営業する場合はツイッターでご案内させて頂きます。この機会にフォロー頂けますと幸いです。

以上宜しくお願い致します。

無線機買取)小林無線AS-76/IC-7700/デリカ AZ1-HFなど

7月も中旬になりました。今月も多数のご依頼を有難うございます。
前回のブログでのご紹介以降、買取させて頂きましたお品物のごく一部をご紹介致します(完売御礼)。
小林無線(フルノ)のAS-76であるのですが、本来あるべき正面左上の銘板には、ハングルで中短波受信機 MDEL AS-86とあります。来歴は全く不明で恐縮ですが、珍品かもしれません。シリアルは0115。固定のクリスタルは無し。


アイコムのフラッグシップ機、IC-7700。


八重洲のFt-891M。保証期間残有のため、通常より高額の買取が可能でした。


ケンウッドのートアンテナチューナー AT-300。他にもパワーアンプ、SWR計、電鍵・・・などなど、周辺機器、アクセサリ類も豊富に買取させて頂いております。


コリンズの75S-1。


ヘンリー2K-4 リニアアンプ。お、重いです(^^;


これはお珍しい、昔の三田無線(デリカ)のAZ1-HF アンテナアナライザー。当時の定価で10万円弱だったと思います。
---------
高山無線では往年の真空管式から最新のDSP搭載機まで、無線機・受信機・測定器を買取させて頂きます。
詳しくは高山無線のWEBサイトを是非ご覧ください。フリーダイヤル:0120-776-224(10-20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。

無線機買取/車の積み込み風景


7エリアへ日帰り出張買取させて頂きました。
ハイエースに積み込み完了の風景。ダンボール、毛布、プチプチなどを駆使して、キズ一つ付かないように慎重に積み込みます。
もちろん帰りの運転では、急ブレーキ&急発進は厳禁!
ご依頼有難うございました。
----
無線機&受信機の売却のご相談は高山無線へお気軽にご連絡下さい。
フリーダイヤル:0120-776-224(10-20時/年中無休)でもお待ちしております。

無線機買取実績)TS-990S、IC-9100、51S-1、NRD-91など(6月度)

6月の買取品の中から、一部ご紹介させて頂きます。(完売御礼)

TS-990S

ケンウッドのHFフラッグシップ機。200Wタイプ。定価760,000円(税抜)。
お引っ越しの為、コンパクトタイプへのご変更ということで、出張買取のご依頼を頂きました。
有難うございました。


こちらはTS-950SDX。新旧のフラッグシップ機を並べてみました。
950は今でも愛用の方が多く人気の機種です。その操作性も昔からのケンウッドを引き継いでおりますね。


アイコムのIC-9100 HFから430MHzまで。オプションを入れれば1200MHzまで運用可能です。
こちらも現行品。


こちらは昔の1200MHz機。わざわざ弊店までお持込頂きまして、お譲り頂きました。
箱。取説付の美品はお珍しいと思います。

  こ受信機に移りましょう。
Collinsコリンズの51S-1。ダイヤルブレーキ付。丸マーク。外枠の黄バミは致し方ないところですね。

フタを開けたところ。ターレットの箇所もクリーニング&調整します。

つ続いてDRAKEドレークのR7。
残念ながら一部バンドでPLLアンロック状態でした(もちろん故障品でも買取OKです!)


国産からはJRC日本無線のNRD-515。メモリーユニット、スピーカーのセットです。動作品。


同じくJRC日本無線のNRD-535。こちらも動作品です。


こちらは業務用NRD-91。AUXにLSBを組込。


最後はBCLラジオ、ナショナルプロシード RJX-4800。ちょっと筐体は大きめですね(^^;

---
高山無線では無線機・受信機・BCLラジオを高価買取させて頂きます。
現行品から往年の真空管式まで。
高山無線のWEBサイトまたはフリーダイヤル:0120-776-224(10-20時/年中無休)よりお気軽にご相談下さいませ。

無線機買取)ミズホピコシリーズ&FTDX5000MP

いつも、お客様の大切な無線機をお譲り頂きまして、心より御礼申し上げます。
今回は新旧のラインナップです。


まずは八重洲のFTDX5000MP。
どの媒体か失念して申し訳ありませんが、ARRLの評価記事でも上位に挙がった機種です。
小職も自宅でアンテナが上げられれば、欲しいのですが(汗)。

続きまして、ミズホのピコシリーズ。
7,14,18,21,24,28,50MHzの7台です。
正面の50MHzは型式MX-6、つまり初代モデルです。
1981年11月号のCQ紙面広告に初登場!(残念ながら11月号が手元にありませんでしたので、写真は12月号より。クリックで拡大します。)

ロッドアンテナ、006P電池仕様で出力は250mWでした。

中身はこのように006P電池です。この後、1982年に単4電池仕様にモデルチェンジしたMX-6Z、そして1983年に単三電池仕様のMX-6S(スーパー)、出力は1Wにアップしました。

写真は弊店保管のカタログなど。右のカタログはMX-6Zですから、1982年ですね。
冊子「みずほつうしん」表紙には、「ピコは生産している間にお求め下さい。」の文言が・・・。今となっては、まさにその通りでしたね。まさかミズホ通信が無くなるとは思いませんでしたから・・・。

大切な無線機をお譲り頂きまして、どうも有難うございました。
---
高山無線では新旧の無線機を高価買取させて頂いております。
フリーダイヤル:0120-776-224(10-20時/年中無休)または高山無線のサイトより、お気軽にご相談下さいませ。

無線機買取販売/FT-991、FT-1011、FT-620B、TS-790S

4月、そして5月のGW中も多数の買取依頼をご相談頂きまして、誠に有難うございました。
弊社で動作確認や整備を行いました無線機のリストが整いました。
Yahooオークションにて販売をさせて頂きます(ID:time_ma_chine でご検索下さい)

八重洲 FT-991 100Wモデル HF/VHF/UHF


FT-1011 HF100W リチウム電池交換済


八重洲FT-620B 50MHz OP無


TS-790S 144/430MHz

 

GW中の営業につきまして(お電話とメールは毎日OKです!)

いつもご贔屓に有難うございます。
ゴールデンウィーク中の買取業務につきましてご案内させて頂きます。


・フリーダイヤル:0120-776-224(10-20時)
買取フォーム
メール
LINE

ゴールデンウィーク中も通常通り受け付けております。
※不在の場合は留守電になりますので、恐れ入りますが、メッセージをお入れ下さい。


・買取のお荷物につきまして
5月1日(月)、2日(火)、5日(金)が事業所営業となります。5月8日(月)より通常に戻ります。
ご発送につきましては、宅配会社にて営業所止めとなりますので、ご客様のご都合でお送り頂きまして大丈夫です。