アイコム IC-7851を出張買取させて頂きました。


高山無線に初登場、アイコムのIC-7851を出張買取させて頂きました。どうも有難うございました。お譲り頂きましたのは、5年前に初めてご依頼を頂きましたリピーター様です。小職の名刺を大切にお持ち頂いて・・・、感激です。

さてIC-7851、動作確認で稼働させましたところ、やはりイイですね。そりゃ、高い金額ですからイイのは当たり前なのですが(苦笑)、使い勝手も良いと感じます。大昔はアイコム(井上)はVUバンドのイメージがありました。もう、そんなことを言う人はいませんね。

写真下にチラッと冊子が見えるのはTS-990Sです。実は、こちらのお客様は2台持ち。引っ越しの関係で、2台同時にお売り頂きました。どちらが良いか、いろいろと議論があると思いますが、同時に使っちゃえと2台お持ちだったのはお羨ましい限りです(^^)

コリンズ

今月はCOLLINS関係も多数お譲り頂きました。こちらも出張買取でございました。写真では分かりづらいのですが、ラウンドマークまたはロックウェルで揃えられておりました。

弊社の技術部もフル稼働です。費用の関係で電解コンの総交換や再塗装といったフルレストアまでは出来ませんが、通常使用に問題無い状態には復帰させて頂いております。たまに整備のご依頼も頂くのですが、残念ながらそこまで手が回らず・・・、申し訳なく思います。将来はそのような展開も出来れば良いのですが。
(写真はロックウェル・コリンズのKWM-2A)
-----------------------
高山無線ではアマチュア無線機や受信機を買取しております。
詳しくは、高山無線の無線機買取のサイトを是非御覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-224(10-20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さいませ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする