テンテックRX340、コリンズR-388Aなど受信機、無線機をお売り頂きました。


いやいや、毎日お寒いですね。気がづけばもう12月も中旬まで参りました。12月はお部屋の王掃除の為、ご不用になられた無線機の買取依頼が増えております。高山無線では無料でご自宅まで出張買取させておりますので、無線機を売却・ご処分される場合は是非お気軽にご相談下さい。
-------------
それでは前回から12月にかけてお譲り頂きましたコレクションの極一部をご紹介させて頂きます。

まずは、米国TEN-TEC製のDSP受信機、RX340です。青色のデジタル表示が業務的な感じで格好良いですね。機能は階層構造の為、操作は少々複雑、慣れるまで時間がかかるかもしれません。

JRC日本無線の受信機 NRD-95PT。

”PT”とはパトロールの略でしょうか?正面にNRD-95の名前が無いことからも、もしかしたら、海上保安庁か、その類かもしれません?もしご存知の方がいらっしゃいましたら、コッソリ教えてくださいませm(__)m


コリンズの軍用受信機、R-388A(51J-4)です。R-388に3つのメカフィルを追加して、受信の選択度(SELECTIVITY)を改善させたバージョンがR-388Aになります。
正面の銘板は外され、その代わり”U.S. NAVEL OCEANOGRAPHIC OFFICE”(米国海軍海洋局)の文字が残っております。


同じくCOLLINSのR-392/URR受信機です。ご自作のコンバーターで家庭用AC100V使用となっております。


こちらは結構お珍しいと思います。中国軍(人民解放軍)の「 222-1」という型式の軍用受信機です。製品の検査表によると1977年製。真空管式です。
取扱説明書
取扱説明書付。


ガラッと代わりまして、八重洲の無線機、FT-991S。4アマ用です。4アマ用の中古無線機の流通は、50W、100W機と比較しても意外と少ない現状があります。


同じくヤエスのFTDX1200M。HF/50MHzで出力は50Wです。このように近年/現行のアマチュア無線機も高価買取しておりますので、お気軽にご相談下さい。

--------------------------

今月は岐阜方面のご依頼者様より、シャック丸々の整理のご相談を受け、ご訪問させて頂きました。有難うございました。
年に何度か、遠方のお客様宅へご訪問させて頂いておりますので、遠方の方もお気軽にご相談下さいませ。
道中、ツイッターで何度かつぶやいておりました。皆様、”いいね”ボタンを有難うございます(是日フォローをお願い致します!)

それでは当日のお写真を少々。(個人情報の関係で道中のパーキングエリアのみアップしております)

夜中に埼玉県の羽生市から東北道で出発して、東名高速を使い、朝方に岐阜方面に到着という強行日程でした。こちらは行きの東名高速、駿河湾沼津SA。夜景が綺麗です。

深夜未明の浜松SA。さすがにトラックの方々が多いです。

無事に仕事を終えて、帰りの東名高速、東郷PAにて昼食兼夜食です。からあげは増量して頂きました。仕事のあとの食事は美味しいですね!

------------
高山無線ではアマチュア無線機業務用受信機、軍用無線機など、皆様のコレクションを高価買取させて頂いております。
遠方の方も、量や内容によりご出張させて頂くことも可能ですので、まずは一度、お気軽に、高山無線までご相談下さい。
高山無線の無線機買取のWEBサイトを是非ご覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-224(10-20時/年中無休)、LINEでもお受けしております!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする