アイコムIC-7200無線機をお譲り頂きました

7200
ICOMのIC-7200です。この小ささでHF/50MHz、しかも100W仕様です。
いやぁ、今までFT-101などをエッチラオッチラ運んでおりましたので、この小ささは本当に技術革新の歴史を感じますね。

フロントパネルにスピーカーを配置したデザインは珍しいかもしれません。昔の小型軍用無線機(受信機)にやや似ているような・・・。
コストカットのせいでしょうか?アンテナチューナーを内蔵しない潔さがありますね。
それからFMもありません。
この辺は皆様の好みが結構左右される機種だと思います。
あとはテンキー仕様の点がマル、でしょうか。

現在ですとネットの実勢価格が7万円台前半の様です。
CQ誌をはじめ無線業界も、かつてのハム少年をカムバックしましょうとPRしていますから、
FMとアンテナチューナーをクリアできれば、使いやすい機種で良いかもしれませんね。

弊店では真空管式の無線機以外でも、現行品も得意です。
詳細は買取の一例をご覧下さい。
お見積もりだけでも大歓迎ですので、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)またはサイトより、お気軽にご相談下さい。お待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする