TS-520Vを持込買取でお売り頂きました。

t1
トリオのTS-520シリーズは、ヤエスのFT-101シリーズ同じくらい、買取依頼も多い機種です。
ご存知の通り、FT-101への対抗機種として、トリオが1973年に打ち出したベストセラー機ですね。
写真は常連様より持込でお譲り頂きましたTS-520Vです。
あまりにも状態が宜しかったので、記念にブログで保存させて頂こうと思いました。
t2
外観は何とオリジナル塗装のままです。ここまでキレイな状態はお珍しいですね。
大切にされていたお持ちがよく判ります。

この状態に常連様がレストアを施しまして、これが完璧!でした。
ガリ等は勿論無し、思わず、今ウチで使っている現行無線機と同軸切替器を使いながら並べてワッチしてしまいました!
性能はもちろん比較できませんが、音質は、今のリグより、この時代が好きな方も多いのではないでしょうか。

このような昔の機械が受け継がれていくのは、無線趣味の素晴らしいところでしょう。
例えばビンテージ自転車がレストアされるように、クラシックカーが愛されるように、無線機も無骨な機械でありながら、長く楽しめるということは、まさに キング・オブ・ホビーだと言えるでしょう。
---
高山無線では古い無線機も買取させて頂いております。
高山無線のサイトまたはフリーダイヤル:0120-776-224(10-20時/年中無休)よりお気軽にご相談下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする