月別アーカイブ: 2015年4月

RCA RBB-1 軍用受信機を買取致しました。

rbb1q
神奈川県横浜市のコレクター様より、出張買取にてお譲り頂きました。
どうも有難うございました。
RIMG0344b
銘板によりますと、1941年9月2日製造とあります。
第2次世界対戦中の受信機ですね。

RIMG0342a
こちらはスペックです。書籍、RAYMOND S MOORE氏の『COMMUNICATIONS RECEIBERS 4th edition』より。0.5~4Mcまでをカバーします。

こちらは独自に家庭用AC100V仕様に自作改造され、実際には、国内AM放送は今でも受信はOKでした。

入手されたのは、昭和40年頃、当時の高卒初任給が1万円、その時に5万円で購入されたそうです。本当はコリンズのR390が欲しかった・・・とのことでしたが、こちらのRCA受信機も綺麗にお使いになられており、大切にされいていらっしゃった様子が伺えます。
弊店にお譲り頂きまして、どうも有難うございました。
---
高山無線では受信機、無線機の買取をしております。
フリーダイヤル:0120-776-224(10-20時/年中無休)または高山無線サイトよりお気軽にご相談下さい。

 

 

IC-7600無線機を埼玉県の店頭にて持込買取頂きました。

IC-7600

千葉県のお客様よりアマチュア無線機、アイコムのIC-7600を店頭買取にてお売り頂きました。どうも有難うございました。

ドライブついでに・・・ということで、弊店にお持込頂くお客様も多くなって参りました。
ここで、あらためて弊店の店頭持込買取について、ご紹介を・・・。

場所は埼玉県の羽生市、住所は「埼玉県羽生市藤井下組171」になります。
スタッフが外出している時も多いため、必ず事前のご予約をお願い致します。

なお倉庫営業の為、商品の陳列はございません。ご了承下さいませ。

<ご対応日程>
原則、土日祝がお休みの為、平日の9-18時にてご対応させて頂きます。
夜は多少遅くなる分にはOKです。ご連絡下さい。
祝日につきましては、営業している時もありますので、事前にご連絡お願い致します。

<お車でお越しの場合>
東北道にて、羽生インターから5,6分のところです。
カーナビやGoogleマップでご覧頂きますと、コカコーラさんが出てしますと思いますが、その跡地に昨年5月に引っ越しましたので、そちらで大丈夫です。
看板がございませんので、そのまま、開いている鉄柵からお入り下さいませ。

<電車でお越しの場合>
東武伊勢崎線で羽生駅東口下車、徒歩約30分(2.6km)になります。
結構距離が弊店の車が空いております場合は、送迎させて頂きます。

<場所がご不明な時は・・・>
近所に「羽生市消防署」があります。そちらの駐車場よりTEL:048-598-6552へおかけ下さい。
すぐ隣ですので、徒歩でお迎えに上がります。

詳しくは、弊店のアクセスマップの頁もご覧くださいませ。

皆様にお会いできますことを、楽しみにしております。
---
埼玉県羽生市藤井下組171
高山無線
フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)
http://www.takayama-musen.com/