月別アーカイブ: 2014年8月

三田無線デリカMCR-631全波受信機を北海道より宅配買取りさせて頂きました。

delica
DELICAブランドでお馴染みの三田無線ですが、有り難い事にまだサイトが残っております。1924年に創業、残念ながら2007年に製造終了となりました。
CQ誌広告のあの独特のモノクロ広告が印象的でしたね。
デリカのディップメーターでお世話になったOM様も多いのではないでしょうか。
(ちなみにディップメータも、まだお値段がつきますので、買取の際には是非お声かけ下さい)
さて、MCR-631は、おなじみ「日本の業務用受信機」によりますと、当時定価が89,000円だそうです。
de

製造は昭和44年1月。535KHz~30MHzの全波受信タイプでした。
今回はSメータは振れるも、残念ながら音が出なかったのですが、
このタイプはレストアが前提ですし、むしろ完動なのがお珍しいくらいです。
真空管式の受信機や軍用無線機もそうですが、そこまでお買取金額にも影響はございません。
また状態が悪くても、出来るだけ高値で買わせて頂きますので、もしご整理の際には、
フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)か、サイトの買取ご依頼フォームよりお気軽にご相談下さいませ。

東芝の古いAM/FMラジオをお売り頂きました。

tousiba 6fm-20
東京都国立市で無線機の買取の際、「昔のAM/FMラジオがあるのですが・・・」ということで、
1台お譲り頂きました。有難うございました。
東芝の6F-20ラジオになります。筆記体の東芝の文字が時代を感じさせますね。
今のラジオはほとんど黒やシルバーですが、白色になりますと、やはりお洒落ですね。
お部屋のインテリアとしても宜しい1台ではないでしょうか。
昔のラジオ、アンティークなラジオ等ございましたら、ぜひフリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)またはサイトの買取ご依頼フォームよりお気軽にご連絡下さいませ。
お見積もりだけでも大歓迎です。お待ちしております。

BCLラジオ日立サージラムKH-2200をお譲り頂きました。

kh
長野県のお客様より宅配買い取りでお売り頂きました。
有難うございました。
このサージラムは、ICF-5900やクーガ2200と違い、横型ですね。
お買取で多いのは、やはりソニーのスカイセンサーや、ナショナルのクーガが数としては多いのですが、もちろん、他のメーカーさんのBCLラジオも積極的に買い取りさせていただいております。
もしご整理される予定がございましたら、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)またはサイトの買取ご依頼フォームよりお気軽にご相談下さいませ。
一品から大歓迎です!

軍用無線機を買取。自衛隊機/受信機をお譲り頂きました。

jrt
少し前になりますが、こちらは関西方面のマニアの方より、着払宅配買取りでお売り頂きました。
有難うございました。
恐らく昭和40年代頃?かと思われます。
整備履歴には国際電気の名前が・・・、さすがに銘板は外されておりますが、ハンマーも入らず、程度の良い状態で、コレクターの方が大切に保管されておられました。
やはり昔の時代だから許された、逸品だったのでしょうね。
ちなみに型番がある場合、頭のJが自衛隊のJを表します。

高山無線では、コリンズ等の海外の軍用無線機以外にも、防衛庁、あるいは業務用受信機も買取させて頂いております。
まずはお気軽に、高山無線のサイト買取フォームまたは、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までご相談下さいませ。