アイコムIC-R8600受信機を高価買取致しました。


今年の3月になりますが、アイコムの新規発売機種、IC-R8600(広帯域受信機)を宅配でお売り頂きました。どうも有難うございました。弊店の記念すべき買取入荷第1号機になります。


長らく愛用されていた写真のIC-R8500の後継機種として、2017年に登場しました。

周波数は10KHz~3GHz対応。今どきのタッチパネル方式、そしてスペクトラムスコープのウォーターフォール機能付が嬉しい機能ですね。そしてデジタルモードにも対応しておりますのでD-STARやデジタル簡易無線もOKです。外観も現代風にスタイリッシュに纏まっていると思います。定価は228,000円(税抜)です。

警察は勿論、消防無線もほぼ傍受出来なくなり、海外の短波放送も減少し、受信出来る周波数が限られている現在、固定型の受信機の新発売は嬉しい限りですね。この上のアイコム製となるとIC-R9500になりますので、さすがに簡単には買えないお値段です。
気になる音質も丁度CQ誌の2017年9月号にユーザーの紹介レポートが掲載されておりまして再読してみますと、「受信音も深みがある」と評価されております。この辺は好みの音があると思いますので、気になる方は是非ハムショップで実機を確認されてみて下さいませ。


高山無線ではハンディ受信機から業務用まで、各種受信機を買取させて頂いております。
事前のお見積りは無料です。アイコム、AORの現行機種から、コリンズ、ドレーク、JRCなどの往年の機種までお気軽にご相談下さい。
高山無線の受信機買取のWEBサイトを是非ご覧下さい。
フリーダイヤル:0120-776-224(10-20時/年中無休)でもお受けしておりますので、どうぞ遠慮なくご相談下さい。心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする